最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する


四半世紀以上

買い物のメインは生協共同購入

一人になってからは個配


ところが

昨年度はダブルワークのために

個配をやめなあかんかった


そこから

スーパーでお買い物楽しむ生活

スタートした


遅くなるから

値引きシール貼ってはるの見つけて

喜んでる



でも



でも




遅すぎて


何もない時

あるねん



きょうはお刺身買って帰ろー

おもて行くやん



すっからかん



お惣菜コーナーも見るけど



はっきり言って


欲しいもんない


煮物やサラダはお手製や

作り置きしてあるもん



あたしが欲しいのは

お刺身やねーん


もしくは

切り身魚

塩して焼いたらえぇだけやし



すっからかん

経験することが多くなって

無駄にスーパーぐるぐるして

かなしくなって

帰宅



そこで

気づいた



メインはたくさん買って

ストックしとこ


その方が食いっぱぐれんですむわ

スーパーでぐるぐるせんでえぇわ



ってことで


魚や肉は小分けにして冷凍しておくことに


ついでにいうと


フルーツ


まるまる一個食べきれへんもんとか

大袋のものは

冷凍



おあげさんも細かく刻んで冷凍


野菜も大量にかったものは冷凍



かくして

冷凍室満室

ごっちゃごっちゃ



気になるけど

ごっちゃごちゃごちゃ



その日

きょうはやるぞー!と

決意して



整理した


まずはなかみ全部出して

拭いて

アルコール消毒



出したものは


肉魚とそれ以外

わける


肉魚は左

それ以外は右




おもてるよりたくさんあったフルーツ

独立


肉魚の上におこ




よし



この時期は

氷枕つかうこともあるし

これ

ここにおこう





うん



きれいや


みやすい



いつまでつづくやろ







 

他の投稿ネタを確認する