また行きたいカフェ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


最近


好きなテイーハウス



4、5回いかせてもろたかな



こちら

たまにしか営業しやらへん

スタイル



インスタで

営業しはる日とメニュー

確認して


予約させてもらう



この日は


コテージパイ

って書いてあった


なんやろそれ?


調べると

家庭料理らしい




パイって名前やけど

パイ生地ではないらしい


「新じゃがの美味しい季節に

お作りしたかったメニューです」

とのこと

これにサラダがついてるセット



更に

ケーキも食べたい人は


普通にオーダーするより

お得になるそうな




そら


大食いあたし


ケーキつきで予約するわさ




その日

朝寝坊して

ゆっくりの朝ごはんたべたあと

いつもなら

あまあまひとつ

食べるんやけど


我慢して


予約してた13時に

お店に


まずは

ルイボスティーとサラダ




たっぷりのお野菜

くるみ オレンジ ローストビーフ

台湾パイナップルも入ってて

豪華


ゆで卵に添えられてるのは

タルタルかな?

思いきや

クリームチーズに粒マスタード

美味い


あぁもうしあわせ

あたし好み



そして

待ってました! はじめまして!

コテージパイ




人参 新玉ねぎ マッシュルーム

刻んだのと

ひき肉を煮込んで


マッシュポテトのっけて焼くらしい


ほんのり甘さを感じる

やさしいお味やった





あとで店主さんに尋ねると

「自分好みのやさしい味にしてます」

とのこと


手ぇこんでるお料理やわ

作るの大変そう



ケーキは

2種類から選べる


しっかり焼いた系である

ダンディケーキ


お願いする



自家製マーマレードが効いてる






ほっといたらアールグレイばっかり頼む

あたし


ここでは

いつも店主さんに

何がその日のケーキに合うか

お伺いし

おすすめをオーダーさせてもらう


この日は

おすすめリストにあがっていたもの

より

「そうですね

しっかりしたものが合うので」


スリランカの紅茶

サバラガムワ


おすすめしてくれはった


これ

前にも一回のんだことある

好きな味やったので

その日もこれにした



そしてもひとつ

店主さんに従うことあり



ここでは

一杯めはストレートでいただき

二杯め

ミルクティーにするねん



よぉく知ってる人の

いわはることは

聞くもんよな


もちろん

信頼できるから

やけど




この日は

ソファー席


目の前の窓から

時折はいる風が心地よく


持参した

買ったばかりの文庫本一冊

読了してしもた


あはは




自分の家みたいにくつろいだわ




ごちそうさまでした











他の投稿ネタを確認する