今年いちばんの贅沢


はじまった


最初の紅茶は

そりゃもう大好きなアールグレイ


30年前友人を訪ねて行った

ロンドン

スーパーで

自分用に買った

こちらのアールグレイ


それが

テイラーズオブハロゲイトとの出会い


ハロッズもフォートナム&メイソンも

そりゃ買った

でも

この

スーパーでたまたま見つけて買った

リーフが

大変美味しく

香りがよく

わたしがコレいれると

「うわぁ美味しそうな匂い!」

と思わず声が出たというふうな

同僚さん

聞けば彼女も大のアールグレイ好き


じゃどうぞ

スーパーのんですけど


と差し上げて

二人で美味しい美味しいと

のんでたなぁ

懐かしい思い出


こちらのアフタヌーンティーを選んだのは

まず景色

そして

紅茶がテイラーズオブハロゲイトのんだから





さてさて

お姉さんが持ってきてくれた砂時計は

ではなく


こんなんはじめて見たわ




もうね

おなかのまるいのなんて忘れて

カロリーなんか気にせんと

食べるで

クロテッドクリームも

ジャムも

どっちも

たっぷりぬりたくるでぇ


猫背にならんようにだけ

気をつけよ

みすぼらしいからな



さて

セイボリーは3種

どれもそらもう美味しい



甘いものにあわせるから

2種類目のお茶は

ブラックベリーandラズベリー


カップもお茶にあわせて

チョイスしてくれてるんやろなぁ



蜂蜜添えてサービスしてくれはった

ワタクシ

蜂蜜は使わず

ストレートでいただきました

これ

ベリー好きにはたまらん美味さ

チョコスコーンに

ベリーの刻んだのがはいっており

よく合う

すんばらしいマリアージュ


3種類目は

ヨークシャーゴールド

これは最上段の

マロンムースや

パウンドケーキに合うかなぁと

チョイス


個人的には

ちょっと好みからはずれる風味


共にサービスされたミルクを少し入れてみた

ミルクティーにはあう感じ


もう

おなかはいっぱいやし

気分はさいこーやし

帰りたない


スタッフさん

みなさん感じいい

日当たりを気にして

シェードをおろしたり

あげたりしてくださる


ベリーの紅茶がほしくて

紅茶の販売してないか尋ねたら

残念ながらしてなかった

でも

「ゴリ押ししておきますね!」

かわいい笑顔でこたえてくれはった


きたとき

販売もはじまってるといいな



さて

時間制とは言われなかったけど

2時間ちょっと経った

他のランチのお客様も

ほぼいなくなった店内

海と空の蒼さに

心が洗われる



そろそろ次の目的地に向かって 

動こか


ごちそうさまと

挨拶をして

ショップで

ホテルオリジナルの

たつのおとしごクッキーとバスソルトを購入

妹に

自慢しながら

お土産

あげよ



ほんで

泡時計

発見したわ


ひゃあ

ほしなるやーん

やばいやーん

かわへんぞー

買うもんかぁー