きのうのお散歩


近くの川べりを

行きしは川のこっちを

おっきな橋のとこまで

おっきな橋でUターン

帰りは川のあっちを歩く

出発したとこへ戻ってきたら

さらに向こうへ

2時半ごろか約1時間かな

歩数は7000歩くらいやった



時折風が吹いて

花吹雪

それがほんまに綺麗で感動




ちいさなこどもも

きゃーきゃー言って花びら舞うなか

走り回ってた

そして

それをカメラにおさめる

おかあさん


なんというか

平和や


はぁーっ!しあわせ


川べりの道は

多くの人が歩いたり

座ったり

社会は年度末

その慌ただしさを

感じさせない


のどかさ


こどもたちは川遊び

水着に着替えてる子もいた


テント貼って

ゆったりしてる人も


陽射しを浴びて輝く桜

八重桜のつぼみも

待ちきれない感じ

れんぎょうも咲き乱れてるし

紅葉の赤ちゃん葉

早くもちりちり顔をだす





じんわり汗ばんで帰宅

まずはアイスを一本


このままおやつをがつがつ食べるのもなんやなぁと

おかずをこしらえることに


冷凍の鯵フライ

あとは

野菜もいっしょくたにフライパンに並べ

オリーブオイルで焼く


いつも

晩ごはんはおそめなので

なんだか新鮮


宅配の受け取りがあったから



ワインはぐっとがまん



宅配のおにいさんだって

真っ赤っかの顔のおばちゃんに

荷物渡したないやろ