部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



久しぶりに姪っ子とテレビ電話したら、

まさかの忘れられてて、

人見知りをされました。


えー。


途中で思い出して「ツマちゃん!」

ゆーてましたが、

さっきまで完全に忘れてたよね。笑


甥っ子とも、久々


甥っ子とも久々のテレビ電話でした。

仕事が残業だらけで、予定が合いません。

私が終わる頃には寝るタイミング。苦笑


実家を片付けきったら、

残念ながら甥っ子たちとは

なかなか会えなくなるだろうけど、

まー、遠距離って、そんなもん。


だからこそ、会えるときには

思いっきり抱きしめて、

大好きだよって伝えたいなー。


それにしても、大きくなった。

甥っ子はまめちゃんとこの甥吉くんとか、

残念な嫁ちゃんのおでんちんとも、

同じ歳じゃないかと思ってるんだけど、

性格はみんな違ってて、おもしろい!


姪っ子とは、まだまだ打ち解け合えません。

まー、遊んでくれるお兄ちゃんもいるし、

おばちゃんのことなんて覚えてられんよね。


覚えてもらえる良い方法ないかなー?