部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 





とある日のブランチ。

最近は1日2食です。


コーンスープは、これ。


味は普通のインスタントで、

たんぱく質を摂れるなりありかなと。

値段が高いのが少しネックですが。


味の素 プロテインスープ コーンクリーム 600g 1食あたりたんぱく質20g ホエイプロテイン whey protein インスタント タンパク質

 


ベーグルは手作り


あいかわらず、ベーグル焼いてます。

ヘルシーだからという理由。


自分で焼くと全粒粉にオリーブオイル、

材料がきちんとしたもので作られてて、

安心感が違います。


手間ではあるし、別に安くはないけども、

そこら辺のベーグルよりは美味しい。

(自画自賛。笑)


切り取ると、丁寧な生活ですが、

ホントは楽ちんな生活です。

楽ちんに暮らすことで

ベーグルが焼けるようになるんだわと。

時間がなかった時や、

クタクタな時には出来なかった。


ブラック企業、滅ぶべし!