部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 





2027年までにくると言われる

台湾有事、そろそろ、ヤバいのかも。


ロシアがウクライナを侵略したとき、も、

最初の名目は演習でした。



基本シナリオの1の

戦力集結、これに該当する。


基本シナリオとは?


1.戦力集結

2.海上閉鎖、サイバー攻撃

3.飽和攻撃(ミサイル連射)

4.フォーム攻撃(ドローン攻撃)

5.上陸作戦


これらを短期で行い、

3日以内にカタをつけられれば、

中国の勝ちとなります。


わたし、これらの情報に接しすぎて、

沖縄の大規模停電は

サイバー攻撃がついにきたかと、思いました。


戦争はさすがにヤバい。


一般市民がやれることなんて、

もう備蓄しかないんだけどさ。

それも長期備蓄して、なんぼ。

我が家は10日間くらいなので、アウト。


缶詰とパスタ、

もっと買いだめしとこ。

本気で怖い。


ガチなのか、演習なのか、分からないけど、

備えておくのは本気で大事。


やるぞーって何回かやって、

油断させて本番かもしれないから

ないとは思いつつ、

ゼロでもないと思っとかないと。