部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



家の賃貸の更新が終わりました。

約40万ほどのお支払い。


契約内容には不満たらたらですが、

引っ越す気もなく、

そのまま、契約しました。


特約で8万円のクリーニング代が入ってて、

敷金は返ってこないどころか、

追加料金発生が確実です。


ぶーぶーむかつき


いつかは引っ越す


いつかは引っ越します。

この家にずーっとは住めない。

東京、高過ぎ!


最終的に、仕事が関係なくなれば、

UR賃貸で最後を迎えたいと思ってます。

ただUR賃貸って網戸がないらしくて、

網戸大好き人間なので、どーにかつけたい。

網戸だけ、売ってないかなー。

 

WochiTV マグネット式網戸 玄関網戸 ドア用網戸 簡易網戸カーテン 換気/防虫/静音/自動で閉まる 玄関/寝室/勝手口/部屋/ベランダ/キッチン 適用 電気料を節約 取り付けが簡単 幅90cm×長さ210cm

自分でつけるならこーゆーのかな?


しかし、クリーニング代を大家さんではなく、

借り主持ちってのはよくある話なのかな?


なにおれさんとかは、

数年に一度引っ越してるっぽいけど、

嫌な物件に当たったことないのかな?

UR賃貸を移動してるだけ?

今は海外に住まわれてるみたいですが。

そして、そろそろ家を買うみたい。


みなさんの引っ越し事情を知りたい。

我が家はなんやかんや、賃貸のまま。

やっぱり家を買うのリスクだと思っちゃう。