部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



夫が海外出張の際に替えてた

外貨を円にしようとして、

「思い出なのに、勝手に変えるのやめて」

と怒られました。

ついでに夫が買ってきた

海外旅行のぬいぐるみを

甥っ子にあげたのも、怒られた。


意外と夫はモノ持ちが良いタイプ。

私はそこそこ捨てる。

要らんもんは要らん。


別れるなら、私からだな


たまに「別れるなら私からだな」と思います。


パートナーを一生一人だけって

決める必要もないし、

この先の人生に不要かなってなったら、

私は夫ですら断捨離するタイプ。


夫は定番が一番いい派だし、

一度手に入れたものはなかなか捨てない。

私は新しいものを取り入れたい派。

ホント、タイプが全然違うのよ。


そんな二人が仲良く、暮らしてるんですよ。

すごいわ。


夫はまだ私にとって必要な人で、

大事な人で愛する人であるので、

別れたりはしないつもりですが、

未来は分からんので、

信じ切ることなく、適度な緊張感の中で

いつでも、覚悟は持っておきたい!


平均寿命としても、

最後は私だけ、だろし。

一人になっても

生きていけるようにしときたい。



 

chimoo コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク (医薬部外品) 300ミリリットル (x 1)

カンジダ予防のソープ、おすすめです。