部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



私の大好きなインテリアの教祖、

様子のおかしいインテリア店様なのですが、

まー、大好きです。



ホントに言語化が上手でなおかつ、

私のインテリア哲学にもマッチしてて、

ホントにホントにホントに大好き。


我が家のテイストは北欧系ナチュラルで

リセノの提唱している、

アクセントカラーなしの

地味なインテリアが好みですが、

様子のおかしいインテリア店さまは、

そーゆージャンルを超えてくるから!


テーブルコーディネート回なんて、

もう、その通りのことを

無意識でやってたんだけどさ、

言語化してくれて、やっと納得できた。


器の本もテーブルコーデの本も

めちゃくちゃ読んだけど、

どれもホントにしっくりこなかったの。


インテリアは楽しい!


インテリアは自己満足だけど、

自分の家でパワーチャージできるし、

ご機嫌で過ごせるようになるので

コスパの良いものだと思う。


在宅勤務になって、

家で過ごす時間も増えて、

カーテンを買い替えたり、

照明器具を買い替えたり、

ラグを買い替えたりしたけど、

まー、かわいいのよ、我が家。(自画自賛)


窓を開ける度に、

この布の質感がいいんだよなーと思ってる。

このカーテン15000円なら、

私ってば買い物上手だわ♪が追加されてた。

(オーダーカーテンの45000円は

高過ぎだなと今でも思う。)


勝負はいかに安くて

満足度の高いものを買えるか、だよね。


欲しいアイテムは

ほぼ購入しつくしたので、

(照明器具は再度、買い直したいかもだけど)

今はただただ要らないものを

どんどんと捨てるようにしてます。