部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



私も利用している家事代行ですが、

信頼しきって不在時に掃除を依頼するのは

ホントに辞めたほうがいい。


セキュリティーが

甘すぎるとしかいいようがない。


ただでさえ、家を見られるのって、

その人の性格や生活水準が分かる訳で、

不在時になにされてるかなんて

ホントに分からない。


日本は平和ボケしすぎ


アメリカの治安の悪さについて、

以前、ブログで紹介したことあったけど、

日本は平和ボケが過ぎる。


ガラパゴス諸島の生き物が

人間を怖がらないで近づくのと同じ。

警戒心がなさ過ぎ。


私も、カフェ席に荷物を

置いたりしちゃうことあるし、

そーゆーとこあるからさ、

人のことを言えないところはあるんだけど。


海外生活とか、無理だなーと思う。


英語がもし話せても、

日本の治安の良さは捨てがたい。


だけど、移民問題もあるし、

30年後の日本の治安もアメリカみたいに

めちゃくちゃ悪化してるかもですが。

闇バイト問題とか、あったし。


日本人だろうが、移民だろうが、

悪いことするやつは一定数いて、

そこを排除するのか、共存するのかは

政治の選択になるんだろうな。


シンガポールみたいな

移民政策する気はないのかな?

(期間限定雇用で、プロジェクトアサイン)

人権派が黙ってないか。


人類史みたいな本に書いてたのは、

社会的な生き物なので、

基本的に反社会的な生き物は淘汰されることで、

社会に適応できる人間の子孫だけが

残ってきたってやつ、ホントだなって。

死刑制度は必要だと思うんだよね。


多様性は、

多数派が脅かされない程度が

認められるはずで、

なんでもかんでも許される訳では無い。


そして、最終的には武力が勝つ。

アメリカは守ってくれないと思っておくべき。

自衛でなんとかしないと痛い目に遭う。


防衛費、ドサクサに紛れて増やすのいいけど、

ホントに役立つものを買ってくれ。

コスパの良いものを買ってくれと思う。

(ドローンとか)


そして、平和が一番コストかからない。