部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



久しぶりに

部屋のあちこちを回って、

あれこれと捨てております。

まだまだたくさんある要らないもの。

分かってるのに手放せない。


目に付く所に置いとかないと、

やっぱりなかなか捨てれない。


買っては捨てて、やってるけど

全部、働いたお金で買ったもの。

なんつー無駄なことしてるんだか。


押入れは、ひとつの鬼門


夫が使ってたタオルが黄ばんでて、

やっと捨てました。

Tシャツもこっそり捨てました。


洗濯を夫に任せてしまうと、

黄ばみとか、見逃されてしまう。


そして、バスタオルとフェイスタオルを

久しぶりにすべてまるっと新調しました!


タオルとかも

ゆっくりと値上がりしてるし、

今のうちにと思って。

タオルは少しごわごわしてきてたけど、

まだまだ私としても使えるレベルなのですが、

2年は経ってるので、すべて入れ替えました。


古いタオルについては

すべて掃除に使って捨てていきます。