部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



 


いいなーって指をくわえて見てます。

非正規の底辺には、眩しすぎる。


他者をうらやむ感情は低めですが、

それでも、やっぱりドロッとしたものがある。


給与、あとどれくらい欲しいか


私の適正な給与水準は、正社員ならば

あと200-800万ほどの伸びしろがあります。

隣の席の正社員だと2−3倍の給与差。

これに福利厚生がつく。

ホントにホントに羨ましい。


派遣労働は奴隷だと思う。

抜け出すの、ホントに難しい。

パワハラ上司がいないだけ、

私はまだマシだと思うから、こそ、

ここから動けなくなってます。


値上げで余裕はないし、給与は上がらない。

税金だけが増えていく、地震大国日本。


子ども、いなくて、まだマシ。

いたらホントもっと

追い詰められてただろうな。


VIO脱毛、してますが、

めちゃくちゃ良いです。

値上がりしたり、白髪になる前に、

早く完了させきりたい。

老後の準備の一環だと思ってます。

私の贅沢はこれ。