部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



我が家のお気に入り洗濯グッツ、

それは洗濯ボール。


使いすぎて一部欠けてる。苦笑


縦型洗濯機を使ってます!


我が家は縦型洗濯機を使ってます。


買い替えるときに一応、

ドラム式も検討してみたものの、

故障が多いのとハンガーにかけて干して、

ハンガーのまましまうので、

ドラム式にするメリットが低くて、

縦型洗濯機をまだ使ってます。


で、洗濯ボールを使ってましたが、

ボロボロになってました。


色々と試した結果、モノによって、

顕著に洗濯の絡まり度が違う!のですよ。


そこで生き残ったのが

LDKおすすめのランドリーボールでした。

このランドリーボールは良かった!


 

12個 洗濯ボール 雪の華 セット 洗濯機 ランドリー 絡み防止 からみ 洗濯 洗濯槽 清潔 洗濯グッズ 汚れ落とし 洗濯用品

 

↑これね。


けど、買い替えにあたり、

現在はニトリの洗濯ボールがね、

真っ白で気になってます。

見た目はさ、絡まりの取れない

100均の洗濯ボールに似てるんだけど、

真っ白はいいなーってなってます。


ニトリの口コミ的にも

絡まりはきちんと収まるみたいだし、

ニトリで、かお。


洗濯ボールなしには戻れず、です。