部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 




高嶺の花というドラマを見てますが、

めちゃくちゃルッキズム、

男女イズムが炸裂してるお話でして、

(華道家の話なのもあるだろうけど)

なんというか、違和感ありまくり。


「女性はみんな芸術家」とかのセリフね。

うざーってなってる。

家元も岡本太郎も男やんけ!


これ、時代の流れの中では、

あかんやつに分類されてくんだろうな。笑


石原さとみは石原さとみ


でね、石原さとみってお嬢様役が多くて、

どこにいても石原さとみは

石原さとみだなーと思う。キレイ。笑

深田恭子に似たような感じ。

キャラクターが際立つ。


多部未華子は、らしさみたいなのが、

作品ですぐに消えるタイプ。


第1話


ドラマの展開としてはテンポよく、

想像の斜め上のストーリーなので

結構引き込まれて一気に見てしまった。


作品中のお花もかなり素敵なので見てみてー。


特に対決系の生け花は、

素人でもその良さが分かるの。

ステキ。