部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



在宅勤務になって、

昼休みは家事時間となりました。


ご飯を作って、食べたあとは、

片付けを夫に任せて、

私はタオルを畳んだり、

自動掃除機を動かしたり、

ストレッチしたり。


お昼休みの有効活用ができて嬉しい。


出来るならば


朝に今日のやることリストを

きちんと書き出すのもありだなーと。


目標とか決めてなくて、

なんとなく、残ってる家事を昼休みに

できる範囲でやるくらいだったけど、

目標を決めるとより効率化できるかな?


なんせ備蓄を増やしたくて、そのためには

より断捨離を進めなきゃなんだよね。


【15年保存・BOS付き】 BOS非常用トイレ (Bセット) 50回分 ◆ 防臭 防菌 ◆ 防災グッズ 災害 簡易トイレ 携帯トイレ 【排泄臭の根本解決はBOSだけ】

 

5年後に追加したい非常用トイレ。

どこに置くか問題がすっごくある。笑


昼休みを活用して、

おうちとからだを整えたい。