部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 




友達として付き合えない、と、

最近、とある友人に対して思ってて。

話していて楽しくない。苦笑


その子は人の悪口を言う訳でもないし、

マウントしてくる訳でもないのに、

なんかしんどーってなる。苦笑


この、気持ちを言語化したい。


自己中心的


一言で表すならば、メンヘラ女子。


依存的であり、情緒不安定、

自分の不安を私で解消しようと利用してくる。

無料のカウンセラー扱い。


配慮はあるものの、

その配慮は自分が切られないための

配慮であり、私のためではない。


向こうの求める

かまってレベルが高すぎて

すべてにおいて、しんどい。


こんな友人ばかりじゃないんだけど、

こーゆー友人にたまに出会って、

依存されまくって、が、数年単位である。

うまく距離を取ってさっさと切りたい。


私はわたしの人生を大切に生きたい。


HIKAKINの元カノ騒動ですが、

メンヘラ女子の対処として

完璧と絶賛されてるそうな。


彼女ではないことを明確にしながら、

連絡を完全には断たないで、

逆恨みを避けつつ、でも、会わない。


HIKAKIN、すごー。


私も適度な距離感でいきたいと思います。