部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 



子どものいない人生を歩んでますが、

まー、子どものいない人生も幸福です。



老後の不安はあれど、

子どもがいても、いなくても、

子どもを老後のあてにするのは

やっぱり違うだろうと思う。


ただ、夫がパートナーでなければ 

私は子どもを持つ人生だったかなとは

密かには思います。


少なくても不妊治療はしてた。


セリアの本と高級ボールペン。
値段が全然違うのに合う。笑


夫で良かった、か?


死ぬ間際に、

後悔してるのか、満足してるのか。


パートナーが夫で良かったかは、

死ぬ前にしか分かりません。


そして、それは今の積み重ねなので、

ひとつひとつ、を積み重ねたいと思います。


子どもがいないからこそ、

お金も時間も自由に使えてて、

どこにたどり着きたいかも考えながら、

自分の人生を謳歌したいなー。


このフラットな気持ちが

いつまでも続きますように。