部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。

 



自分へのクリスマスプレゼントってことで、

アラビアのマグカップをついにご購入。


すごくかわいくてテンション上がる。

ビンテージ品になるまで愛する!


実家の片付けで目覚める


実家の片付けで、目覚めたビンテージ品。


いくつか気に入ったものを持って帰って、

日常的に使ったりしてます。


マグカップ&ソーサがほとんどなくて、

たぶん、すでに捨てられてしまったんだろな。

数が多すぎだし、価値を皆、ほぼ分からず。


私の時はそんなことにならないように、

きちんとひとつひとつのモノを

写真撮って、注釈つけてってます。

誰が最後引き継ぐのか分からないけど、

価値が分からないとゴミだもん。


このARABIAのマグカップも、

ちゃんとコレクションの中に入れとこ。

私の中では、かなり奮発した買い物でした。

 

アラビア マグカップ 300ml クロッカス ARABIA Krokus グリーン ブラック iittala イッタラ レトロ おしゃれ かわいい _ss11

 

アラビア (ARABIA)クロッカス プレート 19cm ブラック 1062355 食器 北欧 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い