部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。

 



破れたカーテンきっかけに、

unicoのオーダーカーテンを買い、

棚と照明器具を新しくして、

ついにラグまで買い替えました!


合計 6万5000円


たっけー。

でも、リビングがかわいくなったおねがい


カーテンとラグは売り


カーテンとラグは売りました。

利益500円。笑


照明器具はまだ売れてません。

値下げしようか、考え中。


節約せねば!だけど、

こーゆーインテリア費は心豊かになる。


おうち時間が増えた今、

インテリアブームがきてます。

 

ナチュラルヴィンテージで作る センスのいらないインテリア プロが教えるセオリー&アイデア

 

このリセノが提唱する

ナチュラルビンテージが私の中で

ホントにしっくりきてしまいまして、

ひたすらに地味なものを選んでます。笑


イスは派手なグリーンなので、

上から白のクッション敷いて誤魔化して。


好きなインテリアがほとんど決まってて、

買い替えることなんてないと思ってたのに

まさかの色々と、買いなおし。


もったいなー。


ただインテリアテイストが言語化できるって、

ホントに大事だなと思います。


そして、実家の片付けをきっかけに

ビンテージ品にハマってます。笑