部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。

 



節約の王道って本、

なかなかの濃さだった。

読みながらヒーって声出ちゃった。

 

節約の王道 日経プレミアシリーズ

 

正しい家計管理の方と間違えて、

図書館で借りたのですが、

キョーレツなキャラでした。


 

新版 正しい家計管理

 


結婚祝いに骨董品


私は節約は自分の家の中だったら、

大いにして頂けたらと思うのですが、

冠婚葬祭とか他者との関わりの中では

一定程度の世間とのすり合わせが

必要だと思ってます。


結婚祝いに骨董品は、

相手はちょっと困るだろうな。


自分だって人からのプレゼントは

好みに合わない時があると書いてるのに、

なんで人にあげるときは別なのよ。苦笑


でも、我が家でやってる節約術もあった。

誕生日プレゼントしないやつ。

好きなときに好きなもの買いたいですグラサン

(節約術じゃなかった!笑)


エンタメとして、楽しめるとは思います。



無印良品週間で、
新作らしきチョコがけヘーゼルナッツの
バームクーヘンを買いました。
節約しろ。笑