部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。

 

 

数年ぶりに出社して、ダウンしました。

疲れ過ぎて、どこにも行けない。


エンタメとして、

アマゾンでこの映画をプライムビデオ見て、

(今どきな感じで、良かったよ!)


赤と白とロイヤルブルー


お風呂をエンタメとして楽しみ、

1日を家の中で過ごしました。

 

出社、しんどい


出社しても、会話はほぼ無し。

あんまり、出社の意味を見い出せない。


3時間のロスとこの疲労度。

このまま永遠に在宅勤務でいいのになー。




あ、出社したら1日で
めちゃくちゃ体重増えました。
間食してしまうのですよ。

それにしても。
休日の今日は1日、だらだらした。笑

「他者より優れていなくても、わたしの生きる価値は棄損されない」
「世の中はわたしを傷つけないようにはデザインされていないけれど、わたしの根源的な価値を下げることは誰にもできない」

このことに気がついたのが、ほんの最近。
ずっとしんどかった、なにかから開放された。

本をたくさん読んできて、
たくさんの言葉と出会ってきたけど、
結局は体感することに勝るものはないし、
他者の言葉を自分で理解することは、
結構な乖離がある。

チーズケーキを食べたことのない人が、
チーズケーキの本を読んだとて、
チーズケーキの味が分かる訳ないんだから。

長く生きるってすごい。

孔子の四十にして惑わずに近いのかな。
歳を取るのって、悪くない。な。

そして、幸せってこーゆーのなんだろな。