部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。



 

ホントにシンプルに

暮らしてるなーと思います。


片付けて人生が拓けた。



やるべきことにさっと取り組めて、

使いたいものにお金を使い、

手間をかけない生活をして、

本を年間300冊、読めてる。


幸せそのもの。


片付け本のほとんど実践済


定期的に片付け本を読んでますが、

ほとんど実践済になってきました。

お金関係以外は。


ゆるっとお金と暮らしを整える本

この本は良かった。


私は暮らしやすい暮らしをしたくて、

自分軸で取捨選択してます。


まだ捨てきれてないものあるけど、

いざとなれば手放せる自信もあります。


仕事もほとんど在宅勤務となり、

私にとってはコロナ禍後の世界は

とても生きやすい生活です。

マスクも違和感なく出来るようになったし。


今やらねばならないのは貯金。

そして、目標設定です。


なにを目標にしていけばいいのか、

が、分からなくて。


気持ちいい生活はもうできてる。

息苦しさは、なくなりました。


次は、健康管理かなと思いながら、

なかなか進んでないのが現状なのです。


料理好きなんだけどね。

それ以上に食べるのが好きなんだよね。


なんせ、健康診断には申込して、

マンモを自費でプラスしときました。