2018年に部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に書いていければと思っています。

 

 

我が家は、ほぼ自炊です。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 2.2L 1~2人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付き 自動メニュー69種類 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック PMPC-MA2-B

 

アイリスオーヤマの

電気圧力鍋は、ほぼ毎日使ってる!


彩りが良いは正義

で、最近、

紫キャベツにハマってて、理由は彩り。

どの野菜にもない紫ってええやん!

っとなってます。


自炊に手をかけないからこそ、

見た目にこだわるようになりました。


そして、なんせ野菜は安い。

肉より断然安い。

ので、夫にたくさん

食べさせようとしてます。


毎日野菜を1kg食べてるって人いたけど、

我が家は360gをまずは目指してます。

まずはお皿の半分を野菜にしたい。


彩り大事!

あ、そして、
そろそろ母の日ということで、
ロスレスブーケを頼みました。




4TBW
10%クーポンあるので、良かったらー。
送料込で2500円以下は安いわ。
10本セットらしい。