2018年に部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に書いていければと思っています。

 

 

カニカマをほぼカニで買ってたり、

サーモンはアトランティックサーモンを

ナチュラルに買ってたり、

焼きそばはマルちゃん、

マヨネーズはキューピー、

ケチャップはカゴメと

メーカー指定が細かくあったり、

こーゆーこと、我が家は贅沢です。


生活水準が高すぎる


コーヒーを喫茶店の自家焙煎から、

インスタントコーヒーに切り替えたり、

クッキーをBOURBONにしたり、

嗜好品から少しずつコストダウンしてますが、

そもそも嗜好品を辞めろって話ですね。


カニカマも、サーモンも、

これからは普通のものに戻します。

物価高だし、この贅沢は身を滅ぼす。


ま、一番はマッサージと美容医療。

月5-8万くらい使ってるー。苦笑


このキッチンマット、
薄汚れてて買い替えました。
2年使って交換とか贅沢かなぁ。

新しいの、ミッフィー。
可愛くて嬉しい。
センコー ミッフィー ルックミッフィー ロングマット 約45×120cm グレー キャラ キャラクター アニマル miffy 65828


で、話は変わって

新しい学校のリーダーズにハマってて、

Practiceが一番好きです。


YouTubeコメントにも似たようなことを

書いてる人がいて、だよねーと思ってる。

へんな演出やカメラワーク不要。

彼女たちの良さはこの動画が一番。



まずはそのままで見て、

そのあと、一人ずつに注目してみてみて。

フォーメーションチェンジがヤバイよ。

それだけで5回は楽しめる。


はー、中毒。



この意味ない歌詞の解釈ダンスもステキ。