部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に書いていければと思っています。

 

 

ふわふわのバスマットを

以前、おすすめしましたが、

 

【KEYUCA公式店】ケユカ 吸水速乾フックラミニバスマット 35×50cm 抗菌防臭 [バス用品 吸水性 速乾性 抗菌 防臭 滑り止め付き 無地 シンプル おしゃれ 通販]

 

ついにキッチンマットも新しいものを購入。


今回はこのバスマットにあやかり、

ふわふわのキッチンマットにしました。


以前のものとの違い

以前のバスマットは拭けるもの。

 

キッチンマット 拭ける 180 通販 北欧 風 おしゃれ 180 cm 180センチ 台所マット 約 45×180 撥水 掃除 お手入れ簡単 クッションマット 台所用品 ロング ファミリーサイズ 拭くだけ 掃除 簡単 PVC 塩化ビニル樹脂 キッチンファブリック 台所用マット インテリア

さっと拭けるものを買いました。


しかし、汚れが目立つようになり、
買い替えたくなってました。
(購入から1年半経過した。)

これはこれで良かったのですが、

お気に入りの柄が売り切れで無かったのと、

少し長めのものに替えたくて、

今回のバスマットのような

ふわふわのものを買いました。

 

キッチンマット 210cm 洗える 台所マット 滑り止め キッチンラグ 丸洗い ロング カーペット キッチン ラグ ワイド キッチンカーペット 210 床暖房 対応 滑らない 敷物 ずれにくい シャギーラグ 北欧 無地 おしゃれ 45×210 全6色 FAB000010

まーまー、お高めですが、

評価は高めっぽいぞ。


洗い替えの予備がないのだけが、

少し不安ですが、レッツ、チャレンジ!

足の負担が減ると良いな。


あー、ミッフィーもかわいい。

 

ミッフィー PVC キッチンマット 約45×240cm「ルックミッフィー」 グレー 単品販売 [ miffy ビニール製キッチンマット 台所マット キッチンカーペット ロングマット 拭くだけ 拭ける クッションマット キャラクターグッズ ミッフィーグッズ かわいい おしゃれ ]22AW