部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に書いていければと思っています。

 

 



久しぶりに焼きそばを作り、

安くて簡単で美味しい!

焼きそばって便利だわーと改めて。


ネギを切るの面倒くさいので、

我が家はブロッコリースプラウト。

健康にも良さそうだし。

たまに海鮮ミックス入れたりしてます。


出社したら、ランチは持参

出社することになったら、

ランチはお弁当になるだろうけど、

基本的にサンドイッチ系にしようかなと。


ラクだし、お弁当箱を使わず、

ゴミとしてそのまま、

捨てていけるようにしたい。

職場の無料コーヒーとも合うだろうし。


夫は冷凍食品にして貰お。

週3も、同じくの

サンドイッチ系は嫌だろうし。


ちなみに、焼きそばは3つセットなので、

そのうちの1回は毎回そばめしになってます。


弟は必ず麺だけの安いのを

必要量のみ買うのですが、

私はマルちゃんのちょいお高めを購入し、

3つセットのため余らせてます。


ブロッコリースプラウトも、

なんやかんやと使ってるくらいだし、

そりゃ、我が家の食費高いわ!ってなるね。

ベビーリーフとかもすぐ買う。笑