部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に書いていければと思っています。

 

 

中田敦彦のyoutubeを見て

結婚10周年の動画に涙が出ました。



分かる。

幸せはそこにある。


人間の幸福は原始的

 

精神科医が見つけた 3つの幸福

 





中田さんは

ドーパミンどばどばと

浴びたいタイプなんだけど、

オキシトシンの幸せを話されてる訳です。


私はドーパミン的な幸福を手放し、

オキシトシン、セロトニン的な幸せを

ひたすら追い求めている感じです。


一度、身体を壊したので、

セロトニン的な幸せすら、ぐらつくレベル。


私も幸せだなーと思う瞬間があり、

それは何気ない日常の中です。


これからも夫との結婚生活の、

幸せを感じていきたいと思います。