部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、気づき、

エコかつ、食事の記録や、考えたこと、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に

書いていければと思っています。

 

 

クリスマスツリー、

毎年、フラワーアレンジメントレッスンで

ミニツリーを作り、

7000円くらい出してましたが、

今年は1000円ほどの繰り返して使える

お飾りもので済ます予定です。


地味な節約。



一昨年は木の雛飾りを

衝動買いで16800円で買い、

めちゃくちゃ後悔の嵐でしたが、

(お内裏様とお雛様の2つでこのお値段)

この雛飾りは今年19000円になってました。


え、お買い得だったの?


クリスマスはコスパ良し


飾れる期間を考えると、

ホント、クリスマスってコスパいい。

11月から12月25日までとかほぼ2ヶ月。

まるまるっと飾れちゃいます。


家を整えるのは

自分へのセラピー的な意味もあり、

飾ることをゼロにする気はないけど、

コスパよく

快適な空間づくりをしていきたいな。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日常が幸せで溢れますように。