部屋を片付けたのをきっかけに

シンプルに暮らしています。

 

このブログでは、

私の日々の家事の工夫、

買って良かったもの、

エコかつ、食事の記録や、

本の記録、実家の片づけなど、

暮らしごとを中心に誰かの役に立つような情報を

書いていければと思っています。

 

 

在宅勤務になり、

自宅で被災する可能性が高くなり、

自宅の防災への備えを強化してます。


そして、気になるあれこれ。

食器棚に飛散防止フィルムを貼りました。




 

ニトムズ ガラス 飛散防止シート 地震・台風・防災 幅32cm×長さ1.8m 1枚入 M6130

 

貼れない場所も!

賃貸物件に住んでいるので、
ガラス戸には飛散防止フィルムが貼れません。
キレイに剥がせないと、
賠償しないといけないのです。

ただ、室内ドアのガラスは、
割れたらやはり危ないし、

次の更新の時に、

飛散防止フィルムを貼って貰えるよう、

大家さんに交渉するつもりです。


うまく行けばいいな。


自分で貼ると、



一番汚いとこーなる。苦笑

が、まー、ケガするよりマシ。

かなり精神的に気が楽になった。

 


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日常が幸せで溢れますように。