団地暮らしでも5人の子育てを見て頂きありがとうございます😊



5月8日は母の日ですね


皆さんはどんな物をあげてますか?


カーネーションが定番だけど…今まであげて喜んだ物を団地ファミリー調べで、紹介したいと思います笑



旦那は私任せなので、私がいつも用意してる感じです…あんたの母親だろ。ってね。でも、孫達はお世話になってるのでやらないとですね💦




母達が喜んだプレゼントランキング



第③位


カステラ、どら焼き。


●文明堂のカステラは間違いないです😭


●どら焼きは、うさぎやさんと、喜田家の六人衆と言うどら焼きが美味しいけど、買いにいくのが大変ですね💦






一応、貼り付けしておきます👌↓







第2位


一緒に食事に連れて行ってあげる


●何が食べたいか聞いて、好きな所へ連れていってあげてます♪

回転寿司、しゃぶしゃぶ&焼肉食べ放題、和食屋さん等です👍✨


●絶対に予約できる所が良いと思います!!




そして第一位は…


スマートウォッチです!!

意外なんではないでしょうかキメてる



でも、これめちゃくちゃ好評で、今では2人とも(還暦)手放せないそうです👍


はじめは、使いこなせるかわからない…と心配しているんですが、スマホを使えれば大丈夫!!機械音痴な方は、初期設定だけはしてあげましょう。そこまでがプレゼントですよニコニコ


最低限、体温や血圧測定できる。防水。メールの通知がくる物。この3つの機能がある物を選びましょう♪


3千円〜4千円でも充分使えるんですよ👌






●ちなみに私はどうしても丸い形が欲しくてこれ↓持ってますニコニコどんなコーデにも合わせられるから!!Apple Watchに丸い形無いんですよ💦高いし…




母達が納得したスマートウォッチの便利な所。


着信がきた時に、洗い物をしてる時や、何かをしてて携帯が近くに無くても腕時計の振動で気づくことができる。LINEもスマートウォッチから確認できる。スマートウォッチから見ても既読にならない。

ちなみに上のスマートウォッチは、電話は出れません。電話が出れるスマートウォッチは少しお高いです。安い物で、一万ほどで買えると思います。



待ち受け画面を好きなデザインに変えられる。



歩数計や体温測定等もできるから、意外と喜ぶ。



ちなみに、携帯が離れすぎてると通知が来なかったりするのでその辺は安いのでご了承下さい指差し


不良品等がある場合は、交換してもらいましょう👍✨



母の日、まだ用意してない方は参考にして下さいね♪




良かったらこちらもチェックお願いします♪『還暦のババでもパソコンを買う時代』団地暮らしでも5人の子育てを見て頂きありがとうございます😊私の母親(ババ)なんですが、今年還暦を迎えます♪まだまだ元気なので、ずっと働いていたパートから社員…リンクameblo.jp