初秋の軽井沢 in 2013 | うにのべんとう・ごはんの記録

初秋の軽井沢 in 2013

『旅をふりかえる』シリーズ第3弾はJAPANです、JAPAN。

パラオから帰還し、会社の人たちからは『松○しげる』『ゴ○ブリっぽい』とまで言われた日焼けも少々落ち着いてきた2週間後。東京で臨んだビッグイベント(これは仕事だ)も無事終わったというところで。数週間前にお世話になったアメリカの友人が仕事絡めて今度はご夫婦で逆来日。それならばと東京から少し足をのばして軽井沢へGO!

一泊だけだと非常に予約が取りづらいのが難点な、星のや軽井沢へお連れします!
これは素晴らしい・・・すっかり有名になっちゃった星野リゾートなんですけど、集落をイメージして作ってあるというだけあって、全景はまさに静かな山あいの村、的雰囲気。

施設よし、食事よし、環境よし、こういうニッポンの雰囲気がお好きなら、外国の方にはうってつけではないでしょうか。
今回は折りしもゲストご夫妻の奥様のほうがお誕生日(実はワタシもw)だったんですけど、お部屋に着いたらお宿からささやかなプレゼントもあり感激。
発泡日本酒。美味しく頂戴いたしました。

お部屋はこんなかんじ。
テレビなし、娯楽施設なし、とにかくリラックスせよと言わんばかりの環境w これが好き嫌い分かれるところみたいですよー星のや。私はとってもいいと思うし気に入ってんですけど。

夜もキレイです。
暗くなったら食事したり(ちょっとだけお誕生日祝いも!)温泉入ったりして超マッタリ。ところがひと晩じゅうひっきりなしに部屋の天井(屋根)に コツーン コツーン て音がするw 何なんでしょう・・・怪奇現象?!と思っていたら。


・・・どんぐりだったwww

わずか一泊の滞在でしたが、とっても喜んでいただけたので良かった^^ ひと足先に軽井沢はすっかり秋模様。ピッカピカの晴天でもなーんとなく冬の訪れを予感させる滞在でした。