鶏そぼろべんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

鶏そぼろべんとう

本日 10/30 のべんとう二人前。

集合写真オンリー
$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・鶏そぼろごはん
     ・せん切りキャベツのカレー炒め
     ・ほうれん草バターソテー
     ・ケチャップ&ソースウインナー
     ・にんじん・ブロッコリー塩茹で

新米が美味すぎますね。
今日から新しいロットの新米なんです。ぴっかぴかの新米。

なのに見えないのね そぼろだから。
$うにのべんとう・ごはんの記録
鶏そぼろはうんと生姜を効かせたのが好きです。ちょっと多めに鶏そぼろ作りまして、弁当使用分以外は冷蔵庫へ。これは晩飯でそぼろ煮にでもしてやろうと。


だいたいいつも決まった配置でおかず詰めるんですが、そぼろごはんに炒り卵したので本日たまごやきがありません。ということはおかずのスペースが余るということ。
$うにのべんとう・ごはんの記録
割とスカスカです、本日。

しかし慣れってやつは不思議なもので、『こんなもんだろ』と作ったおかずを詰めてみると見事にいつものたまごやきスペース分くらいがちょうどスッカスカ(笑) なんてお約束通り。。。


あー焦った。