おむすびべんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

おむすびべんとう

本日 10/29 のべんとう一人前。

$うにのべんとう・ごはんの記録





・・・THE ☆ おむすび(笑)



ちょっと前に、のりさんが飲み屋のおみやげに持って帰ってきたおにぎりが、竹の皮に包まれていました。そいつがやたら美味しかったのです。だから竹の皮とっときましたw さああの時のおむすびカムバック!と意気込んでおにぎり握るわけなんですが。



・・・どうやって包むのよ?
$うにのべんとう・ごはんの記録
こんなかんじか?



ちょっと裏山行ってくるわー的な仕上がりに。





思い返せばあの激ウマおむすびは鍋炊きで時々オコゲもあって塩加減も絶妙だった。あと海苔も美味かった。奥が深いぜ、おむすび。


また機会があったら再挑戦してみようかな、竹の皮。


そんなこんなでおむすびにお味噌汁つけて、本日のランチ。
おっと、今日はデザートもあるんだぜ?

$うにのべんとう・ごはんの記録
週末、クランブルを大量生産しまして。せっかくなのでマフィン焼きました。ブラックベリー・ブルーベリー・カシスとチョコレートをもりもり入れたチビマフィン。このサイズのマフィン型、新入りなんですがベリーグッドです。また作ろう~

クランブルもたくさんできたのでどんどん使いたい。次は何しようー