鮭べんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

鮭べんとう

あはー 久しぶりの弁当製作だー


なんというかバタバタしてるうちにすっかり秋です。
秋といえばやっぱり食欲の秋!
何が美味いって、新米よね~


そんなわけで
久々のリハビリ弁当は新米をたんと詰め、ごはんに合うおかずを厳選する、という作戦で(ホントは手が追いつかないだけです)。



たんと。
$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・白飯
     ・ねぎと大根おろし入りだしまきたまご
     ・焼鮭
     ・焼たらこ
     ・黒豆煮
     ・ほうれん草おひたし



本日のおかず部。
$うにのべんとう・ごはんの記録
品薄になりつつある冷凍庫のサカナたちから鮭切身をチョイス。そろそろどーんと補充せないけん(九州弁『=補充しなければならない』)。

ちょうど今朝からのりさんスイスまでお出かけってことで、今日はただでさえ早起きなところ、日本の朝ゴハンを堪能したかろうという嫁の愛(笑)によりいっそう早起きしてガッツリ朝ごはん。焼き魚用に作った大根おろしの余りはもれなく私のたまごやきへ。


それにしても今週もまたヨーロッパてw


それはそうと、今シーズンは強い味方を導入することになりました。
$うにのべんとう・ごはんの記録
スープジャーです!電子レンジでチンができない曲げわっぱの弁当箱ですが、こうしてほかほかの汁物が楽しめるとなると俄然ランチが嬉しくなります!朝のお味噌汁を増量して作っとけばいいだけだし、なぜ早く思いつかなかったのか・・・悔やまれる。


鮭弁当・味噌汁つき。
$うにのべんとう・ごはんの記録
しばらくセットで続けてみようと思います。