船旅@地中海 その④ イタリア編 - フィレンツェ | うにのべんとう・ごはんの記録

船旅@地中海 その④ イタリア編 - フィレンツェ

船はまだまだ南下。
お天気もよく、イタリア~ってかんじでフィレンツェへ到着。
イタリアは何度か来ていますが、フィレンツェは初めてです!

まずは港からバスに乗って駅まで行ってみる。
$うにのべんとう・ごはんの記録


少し歩くと。。。
$うにのべんとう・ごはんの記録

$うにのべんとう・ごはんの記録

うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
おお~フィレンツェ!

歴史のある町です、お昼に入ったレストランもなんだか重厚で歴史を感じるインテリア。
$うにのべんとう・ごはんの記録
ちなみに昨年もさんざんイタリアでは食べましたが、ポルチー二茸はじめキノコのシーズン。どこで食べてもキノコ美味ー!!



さてフィレンツェといえば・・・



ライオン!!
ネコ科のモノを見るととりあえずノドをゴロゴロしてやりたくなります。そして日本でキャンプ中(=預けられ中)の我が家のネコを思って思わずホロリ・・・ニャ~。。。
$うにのべんとう・ごはんの記録
ほんとは百合の花とセットで町のシンボルになっているライオンちゃん。たくさんのライオン像が立ってました。カッコイー!

それから、革製品。
$うにのべんとう・ごはんの記録
GUCCIなんかのハイブランド革製品ももちろん有名ですが、ブランドものじゃなくてもリーズナブルで素敵なのがたくさん。安くてもちゃんとmade in Florenceって書いてある。なんかお得なかんじだ。




・・・お!ダビデ像を発見しました!



$うにのべんとう・ごはんの記録





イヤ・・・だからアンタはただの旦那だろwww





町中のカフェでは、ファンも多い名機FAEMA E61発見。
$うにのべんとう・ごはんの記録
いいねーレトロでカワイイ!背面を見せてるとこがまたイイ(萌)

まあそんなことしつつ、町の雰囲気を楽しむことができました。
ああ昼よ終わらないでと思う毎日ですが、あっという間にお船へ帰る時間です(泣)