船旅@地中海 その③ フランス編 - カンヌ | うにのべんとう・ごはんの記録

船旅@地中海 その③ フランス編 - カンヌ

翌朝はニースへ到着。・・・と聞いていましたが、なんか予定が変わったとかでカンヌ(笑)
予備知識まるでなし。知っているのはカンヌ=映画くらい。

これがカンヌの町~
$うにのべんとう・ごはんの記録
ザ・南仏ってかんじです。カンヌはちゃんと町まで船を着けてくれます。

降りたら町です。
$うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
これはかなりオシャレ!カールトンもさすがにひと味違いますね・・・軽く『オマエの来るとこじゃねえよ』とでも言われてるようなかんじです(笑)

お!映画祭の映像で見た事あるレッドカーペット発見。
有名人がポーズ決めてるとこだー




$うにのべんとう・ごはんの記録






・・・いやアンタはただの旦那だろ~





そんなして有名人ゆかりのスポットや、丘の上からの眺望を楽しんだり。もう一日遊びたかったなぁカンヌ。ここは是非またゆっくり訪れたいです。




そしてフランスといえばフランス菓子。
正統派メレンゲで作るマカロン(萌) 見よこの美しさ!
うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
うにのべんとう・ごはんの記録
こういう風に焼けないとダメなんだな、と・・・おやつ用に箱入りを買い、表歩きながらひとつふたつ食べようと思ってバラでいくつか注文。お店の人が『バラはオマケにしといてあげるよ』と言ってくれた(嬉) いやー満足満足。

そんなこんなでお船へGO!また地獄のナイトタイムが(しつこいw)

バルセロナを出てからお天気あんまりよくなかったんですが、この日はフランス滞在中いちばんのサンセットでした。


うにのべんとう・ごはんの記録

$うにのべんとう・ごはんの記録



次はイタリア編!