鶏手羽さっぱり煮べんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

鶏手羽さっぱり煮べんとう

本日 8/31 のべんとう二人前。

$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・白飯+梅干
     ・ねぎ入りたまご焼き
     ・ウインナー
     ・たたき胡瓜の浅漬け
     ・ポテトサラダ明太子入り

薄ら茶色い弁当を作ってしまいました。
こういう日は凹みます。

のりべん
$うにのべんとう・ごはんの記録


うにべん
$うにのべんとう・ごはんの記録


鶏手羽半割、唐揚げにしようかと思って買ったものの、全然揚げものに対してやる気がなかったので煮ることにしました。
$うにのべんとう・ごはんの記録
酒・みりん・濃口醤油・・・そして米酢。酢を熱するとムセるので危険ですね。調理中は注意が必要です(笑) 朝から盛大にムセながら煮ること20分くらい。身がホロホロになるまでしーっかり煮続けるバージョンも美味しいけど、今日はスピード優先で。これはこれで手羽のぷりぷり感が楽しめてGOODです。

久しぶりにウインナー買った(・∀・)
$うにのべんとう・ごはんの記録
加工品は一応気を使う、ということで無着色・無塩せきを買う。・・・が、旦那に買い物を頼むともれなくシャウ○ッセン買ってきやがりますw 反抗か?

あとは残りものです。この季節にポテトサラダなんて超危ないしかも明太子まで入ってるし

・・・まあ大丈夫だろうと(軽) きゅうりの浅漬けも、今日はぶっ叩いて漬ける時短バージョン。お手軽弁当の日でしたー。