韓国風焼肉丼べんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

韓国風焼肉丼べんとう

本日 8/9 のべんとう一人前。


$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・韓国風焼肉丼(ただし豚)

丼率高し・・・笑
刻んだ葉ものをどっさり乗せて、その上におもむろに肉配置。色があんまり美しくならないのが困りものですね。

当初の仕上がり
$うにのべんとう・ごはんの記録


なんかつまんないなー・・・と思ったので。
$うにのべんとう・ごはんの記録
糸唐辛子オン。おお、ちょっとマシか?

さて珍しく韓国風ということで。
$うにのべんとう・ごはんの記録
どのへんが?

↑この、飯と野菜&肉のあいだには、エゴマの葉を醤油漬けにしたやつを敷いています。今年の春庭に植えたエゴマの苗がすくすくと育ち、ついに先週末収穫したのでした。
$うにのべんとう・ごはんの記録
摘んで摘んでドーン。

薬味をたくさん入れて、韓国ぽい漬けだれを作りまして。
$うにのべんとう・ごはんの記録


漬けまくり!
$うにのべんとう・ごはんの記録


肉との相性は言わずもがな、香りがよくてゴハンがなんぼでも食べれる・・・本当に。ばっさり摘まれてしまったエゴマ、少し切り詰めましたが早くもムクムク新しい芽を出してます。まだ収穫は続くのか・・・スゴイな植物。