うにめしと、鯵の竜田揚げべんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

うにめしと、鯵の竜田揚げべんとう

本日 7/3 のべんとう二人前。

まずはのりべん
どーん
$うにのべんとう・ごはんの記録


続いてうにべん
どーん
$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・うにめし
     ・だしまきたまご
     ・夏野菜の揚げ浸し
     ・あじの竜田揚げ

最近の弁当に使用している青しそが庭産なんですが、チョット葉っぱがカタい(笑) もっと若い葉っぱを摘むべきなのか・・・

そんなことはどうでもよくて、うにめしうにめしー!
$うにのべんとう・ごはんの記録
のりさんの好きなご飯第一位なうにめし。たまには炊いて差し上げましょう。

サカナづいてますが、本日アジを竜田揚げに。
$うにのべんとう・ごはんの記録
ホントはアジフライにしようと思ってましたが、パン粉もなけりゃパンもない。あきらめて竜田揚げにしてやりました(最近こういうの多いw)。

揚げ浸し、美味いよね~。
$うにのべんとう・ごはんの記録
揚げ油がまっさらだったので魚揚げる前にどんどん素揚げ。もー手当たり次第。今日のは水茄子・ズッキーニ・パプリカ(橙)・ししとう。で、揚げたそばから浸し地にどんどんつっこむのだ。

オクラとかいんげん・アスパラもいいよねぇ美味しいよねぇ

久しぶりに2個作った気がするわ弁当。
$うにのべんとう・ごはんの記録