佐竹台府営団地とNTT社宅 | 千里ニュータウン

千里ニュータウン

マメではないですが、気になった画像や思入れの画像を投稿したいと思います。

これで低層の佐竹台府営団地は見納めです。

私が住んでいた佐竹台の供給公社はA棟であり低層団地だった時の正式名は千里丘陵供給公社AB団地だったような?これも間違ってたらスミマセン(^_^;)

府営団地はB棟で小学生の頃は些細な事で喧嘩になったらA棟とB棟と対立し、揉めてた事もありました( ̄∇ ̄)笑

NTTの社宅、佐竹台小学校方面



この社宅には小学校の同級生が何人も住んでいてよく遊んだり泊めてもらったこともあり、その当時は右手にゴミ捨て場や焼却炉もありました。

佐竹台幼稚園方面


番外編

下の写真は亥の子谷(五月が丘北)にある三菱UFJ銀行のATMですが元々はロッテリアがあり建物は当時のままです。よく親に連れて行ってもらっててその当時はハンバーガーと言えばロッテリアの感じだったような〜^ - ^

約40年前のこの周辺は田んぼや山も多く、この地区から通ってた小学校の同級生とよく昆虫を捕まえに来ました。