竹見台続編 | 千里ニュータウン

千里ニュータウン

マメではないですが、気になった画像や思入れの画像を投稿したいと思います。

阪急南千里駅下の階段
小さい時から親や友人らと共に上り下りした思い出のある階段です。

以前はここに炉端焼きの八角や喫茶ローゼンがありました。

昔は真っ直ぐ行くと阪急オアシス、右手側は南地区センタービルにレストランビクトリア、左手側にはたこ焼き駒さん、南センターがありました。がありました。

ここにはパンのドンク、奥側にはミモザがありましたね。
現在は阪急電鉄グループでは阪急そばが撤退し、若菜そばに(譲渡かな?)変わったみたいです。
南公園



高野台のC1は完全に取り壊されてました。
左側はC3棟、奥側に見える2棟は新しく建て替えられた府営団地です。



佐竹台2丁目の交差点
左側は市営団地。

車取りに再び戻ってきました。
さあ帰ります、お疲れさまでした。
いつもスマホで撮影しているため、見えにくい画像で申し訳ありません。
約30年間 千里ニュータウンタウンの佐竹台で育ち住んでけど、ここまで竹見台を散策したことがなかったです。
住んでた当時は地元に興味がなかったのが、逆に離れて暮らしてから自分の生まれ故郷、親や兄弟と暮らした町に興味が湧いたと言う感じです。
今は地方に住まれてて簡単に千里ニュータウンに行けない方もおられますが、もし気になった場所、私に確認して頂きたいことがあればいつでも言って下さい。
私で良ければ一ヶ月後、もしくは二ヶ月後になるかも知れませんが空いてる日に期待に応えるよう頑張ります( ◠‿◠ )
ありがとうございました。