竹見台続編 | 千里ニュータウン

千里ニュータウン

マメではないですが、気になった画像や思入れの画像を投稿したいと思います。

自宅待機も限界に来てたのでついこの間、近所の方にご迷惑をかけないよう、竹見台を散策してきました。
C6、7、8棟。
私が行ったときは清掃の人たちがきれいに掃除をされてました。
私が佐竹台の供給公社に住んでた頃の昭和50年代ぐらいまで、もんぺ姿のお婆さんが団地周辺をよく掃除をしに来てくれてたな〜と懐かしい記憶が蘇りました(^^)




車で団地前の狭い道を通ってる時、年配のおじいさんが私が通り過ぎるまで待ってくれてたので、頭を下げたらおじいさんも笑顔で返してくれました。