皆様

お立ち寄り頂きありがとうございます。

心理カウンセラーtomoです。ニコニコ

 

本日はSt.Valentine's dayドキドキ

アメリカではスーパーボールで盛り上がっている頃でしょうかはてなマーク

 

日本のバレンタインはまさに「チョコレート商戦」

きっと信じられない額のお金が動くんだろうな~あせると思いを馳せています。ほっこり

 

スーパーボールで流れるCMもわずか10秒から15秒の間になんと7億円以上のお金が動くとか!!あせる

もはや、想像を超えています。あせるあせる

 

さて、皆様は、そんなSt.Valentine's dayをどのようにお過ごしですかはてなマーク

 

私は、先日公開された映画「ウエストサイドストーリー」を鑑賞してきました。キラキラ

 

もと、ダンサーとしての血が騒ぐ、本当に素敵な作品でした。ドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラ

 

ウィリアム・シエイスクピアのロミオとジュリエットをヒントに作られているこの作品。

純粋に愛し合う二人が引き裂かれる愛の物語に、胸が熱くなり、涙を流しながら鑑賞しました。

 

実は、わたくし、

お恥ずかしながら、あせるロミオとジュリエットはどの作品も大好きなんです。ニコニコ

 

オリビアハッセーが演じたジュリエット

レオナルドディカプリオが演じたロミオ

そして、このウエストサイドストーリー

 

昨年から、J waveのパーソナリティー別所哲也さんが、話題にされていて・・・

確かゲストにジャズシンガーの阿川泰子さんをお招きして、この作品のお話を熱くされていたときから、鑑賞できる日をとっても楽しみにしていました。キラキラキラキラキラキラ

 

主演を演じたトニー役のアンセル・エルゴートさんは、映画「ベイビー・ドライバー」を観た時に、ファンになった俳優さんのお一人です。ドキドキ

 

圧巻のダンスシーンがあるたびに、「オーディションは、きっと壮絶だったに違いない」と、思いを馳せていました。えーん

その時、ふと、マイケルジャクソンの「This is it」のオーディションのことも脳裏をよぎりました。(笑)

 

とにかく、映画を鑑賞終わってから、しばらく感動が体中を駆け巡り、脳内でずっと映画の曲がリフレインしていました。

しばらくその余韻に浸りたくて、早速Spotifyのアプリをダウンロード。ニコニコ

何度も繰り返し聴きながら、家路につきました。

 

そして、今も聞きながら、胸がいっぱいになりながらパソコンに向かっています。キラキラ

 

我ながら、共感力が最強な自負があり、

「アーティスト体質は健在なんだな~ビックリマークありがたいな~ビックリマーク」と感じています。

 

そして、ふと、「こういうときの周波数が、きっと最高なんだよな~」と

とにかく脳内が幸せモードで溢れている状態

 

映画を観ながら、終始、軽快なリズムの音楽とダンスに魅了され、口角が自然とあがっていました。ほっこり

 

映画界の巨匠、スピルバーグ氏、率いる最高のチームに、本当に感謝感激です。えーん

ジェラシックパークのような恐竜映画から、ミュージカル映画まで幅広く手掛けるまさに映画界の巨匠ビックリマーク

 

そして映画やドラマに欠かせない音楽も、レナード・バーンスタイン氏に拍手喝采です。キラキラ

名曲「Tonight」をはじめとする数々の素晴らしい音楽に酔いしれた時間でした。

 

 

細胞がプチプチと音をたてて喜んでいる。そんな感覚です。(笑)

 

映画の中のメッセージでもある「愛」について、改めて、見つめなおしました。

 

愛はどんな傷でも癒す力を持つ最強のもの

 

愛猫たちが、そばでぐっすり安心して眠る姿に極上な幸せを感じながら

「あぁ~、今日はなんて幸せな一日なんだろう」とコーヒー片手にしみじみ感じています。

 

さて、今日の残りの時間

今夜は奮発してお気に入りのランブルスコでもあけて、楽しんじゃおうかなはてなマーク

 

皆様も素敵なSt.Valentine's dayをお過ごしくださいね。ラブラブ