皆様

お立ち寄り頂きありがとうございます。

心理カウンセラーtomoです。ほっこり

 

さて、本日は・・・
「脳が幸せ感 満載でいるために必要なこと」について、お届けしたいと思います。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお読みくださいね。ほっこり

 

脳が、「幸せだなぁ~」と感じるには、スバリ「身体を使うこと」がポイントになってきます。

 

身体を使うことで、五感を通して私たちの脳は「幸せだなぁ~」という感覚を感じているんですね。

 

そんなことは知ってるよ~ビックリマーク当り前じゃないですか~ビックリマーク

なぁ~んて声が聞こえてきそうです。あせる

 

でもね、実は、この「身体を使って感じること」を案外おろそかにしているのが人間だったりするんですよ。

 

ですからあえて、「意識してやる」ことが大事なんです。

 

意識して、じっくり、味わう

 

一見、どうってことのない、地味なことのように見えて、実はこれが効果抜群なんです。

 

日常という名の人生の中で、繰り返しやっていくと分かります。

 

すると脳が疲れをあまり感じないようになったり、(幸せ感を感じる割合が増えるんですほっこり

ストレスを受けても回復が早くなったりする脳にシフトしていくんです。

 

上手に、脳を、書き換えていく

 

身体を使ってね

 

ですから、まず、気になることは、どんどんやりましょう。身体を使いましょう。

やみくもに身体を動かすのではなく、「幸せだなぁ~」と感じることを意識してやりましょう

遠慮なくね。

 

私は、愛猫を抱きしめるだけで、一瞬にしてとろける幸せ感が、脳を支配します。ラブラブほっこりラブラブ

あとは家事全般が脳を活性化させるという情報を採用しているので、ほっこり
掃除・洗濯・お料理等々、家事全般をしているとおのずと周波数があがるのを感じます。

幸せだなぁ~という感覚が身体の中からこみ上げてくるんです。(我ながらお手軽だなぁ~とほっこり

 

何に幸せを感じるかは人それぞれですからねキラキラ
それぞれの幸せ感を、心ゆくまで堪能してくださいねキラキラ

 

そんな感覚を、どれだけ日常の中で散りばめられるかはてなマーク

 

できることからどんどん行動していくことで、思いがけないところから欲しい結果が手に入ったりすることも起きたりします。

きっとそれが宇宙の法則だからなのかもしれません。

 

あとは、実際に脳が幸せ感を感じる(オキシトシンが出やすくなる)食材を積極的にとるということも大事かなはてなマーク

オキシトシンが出やすくなる食材の断トツ一位はアボガドだそうですよ

 

最後までお読みくださりありがとうございます。