皆様

お立ち寄りいただきありがとうございます。

心理カウンセラーtomoです。ほっこり

 

今日は「起きる現象が教えてくれること」と題してお届けしたいと思います。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお読みくださいね。

 

さて、日常生活の中で、日々、起きる現象を皆様はどのように捉えておられますかはてなマーク

 

日常が、あまりにもめまぐるしかったりすると、なかなか意識をするのも難しかったりするのかもしれませんがあせる

 

実は忙しい時ほど、また、何かトラブルを抱えていたりする時ほど

この「起きる現象が教えてくれること」があるのです。ほっこり

 

例えば、それは身体の不調として届くメッセージかもしれませんし、

仕事や人間関係において、何か出来事が起きることかもしれません。

 

いずれにしろ、目に見える形で教えてくれる、宇宙からのありがたいメッセージです。ラブラブ

 

風の時代になって、よりこのメッセージに気づきやすくなっている方々が増えている感じがしています。

 

きっと、多くの方々が覚醒して、感度が増しているんですね。ほっこり

 

素敵なことです。キラキラ

 

この目に見えない大きな力 大宇宙からのメッセージを、
どれだけ信じることができるかはてなマーク

 

また、起きる現象に、どういった意味付けをするかはてなマーク

 

ここが大きなポイントです。ほっこり

 

例えば、転職活動をしていたとします。

しかし、行く先々で、何故だか分からないけれど、トラブルに巻き込まれたり、不可抗力でどうすることもできないことに見舞われたとします。

 

ここでのメッセージは、もしかしたら「選んでいる職種があなたにとってそこではないよ~」のメッセージかもしれません。
 

または、「働き方が、もっと他にもあるよ~」かもしれません。

 

間違いなく自分では気が付かない何かを、起きる現象で宇宙は教えてくれているのです。(断言しちゃいます!!

 

一昨年前の地の時代であれば、「忍耐こそ美徳」 「継続は力なり」 と称して、

大事な自分を犠牲にしてまで、しないでいい頑張りを余儀なくされていた場面も多々あったかもしれません。ぐすん

 

我慢して、忍耐から学ぶ的な・・・

もちろん、そこから学ぶこともたくさんあると思います。

 

私自身、「継続は力なり」は、子供のころから踊りを通して叩き込まれたある種の信念でありますが、

 

脳科学、心理学を本格的に学んでからは、「継続していいことを継続する」ことが、より肝要だと様々な体験を通して感じてきました。ほっこり

 

しないでいい我慢はしなくていいのです。

自己犠牲から生まれるものは何もありません。

むしろ負の財産が増えていくだけ・・・

 

物事が継続しないのは、決して自分に忍耐力がないわけではなく 

「あなたの力を発揮するのは、そこではないよ~!!

「他のステージを用意しているよ~!!」と

宇宙が愛をもって教えてくれているのです。ほっこり

 

答えは自分の中にあります。

 

その答えに、起きる現象から気づけるかどうかはてなマーク

いい意味付けができるかどうかはてなマーク(ジャッジではなく、肯定するという意味ですね。)

 

脳科学の分野において、人生における失敗は、実は存在しないとされています。

 

自分の中で、何かうまくいかないことがあり、「これは失敗だった」と思ったことが過去にあったとしたら、(現在においても)

 

それは「うまく、ことが運ぶまでの出来事」にすぎず、まだまだゴールではないだけとのこと。

 

だから、何も心配はいりません。

 

安心して、できる自分を信頼して、行動してくださいね。

 

 

ただ、頭では分かっていても(脳は知っていても)、実際、湧いてくる不安な気持ちをどうしたらいいか分からずにいたり、身動きがとれなくなってしまうことがあるのが人間です。

(人間の4大感情のうち 3つが 不安・恐怖・悲しみですからね。残る 1つが 喜びです)

 

そんなお悩みがある方に、脳科学、心理学等の分野から分かりやすく、

実践力のある(結果が生まれる方法)メソッドを、カスタマイズしてお伝えしています。

ご興味のある方、ぜひお気軽にコンタクトくださいね。

 

お読みいただきありがとうございます。ほっこり