皆様

お立ち寄り頂きありがとうございます。

心理カウンセラーtomoです。ほっこり

 

さて、今日は2021年大晦日

残すところ数時間!!

皆様、いかがお過ごしでおられますか!?

 

時代が変わる瞬間というのは、個人的に、何とも言えない気持ちが引き締まる思いがあります。ほっこり

何故かいつも以上に丁寧に生きようという意識が働くのは、きっと無意識レベルで時間の大切さを脳が意識しているからなのかもしれません。

 

この気持ちは何も大晦日だからというわけではなく、本来、日々、こういう気持ちで過ごすことが何より大切であることを改めて思います。

 

一日一日が、かけがえのない人生の時間であり、愛おしく、また、恩恵にあずかるものだから・・・

 

ただ、疲れていたりすると、ついそのことを脳は忘れてしまいます。あせるトホホ汗

でもね、忘れたら、ちゃ~んとまた思い出すから大丈夫!! なんの心配もいりません。ほっこり

 

一年は365日、週で区切ると52週あります。

この365日、52週をどれだけ愛と感謝を込めて瞬間瞬間生きているかはてなマーク

改めて「どう在りたいか?」を決めて、心地よく、周波数高く、過ごすことが肝要だとつくづく思いました。ほっこり

 

周波数も落ちたら上がるだけであることを、私自身ほんと~に実感した一年でした。えーん

 

落ちたままはないということ。音譜

 

粒と波の素粒子の世界で生きる私たちにとって、波があるのは当然なことですからね。

 

昨年から続くコロナ環境において、また地の時代から風の時代への変換期。

 

もともと周波数があるのが前提の世界を生きている私たちですが、より一層大きく揺さぶられた一年だったのではないでしょうかはてなマーク

私自身、更年期入口にさしかかり、不定愁訴と向き合う一年でもありました。ぐすん汗

 

今まで経験のないしんどい思いをすると、ついそこばかりにフォーカスしてしまいがちですが、

立ち位置を変えて、自分をみることができると、ふっと肩の力が抜けて楽になったのを一層体感しました。えーん

 

この大晦日は、買い出しをして、キッチンで作りたい物をひたすら作るということに没頭しました。パスタステーキりんご寿司カレー

普段から家事全般は好きなほうですが、今日は普段作らないものを作り、脳を喜ばせ、楽しみました。(笑)ほっこり

 

年明けまでの残りの時間、ワインを片手に赤ワインシャンパン、紅白でも見ながら愛猫と三毛猫オッドアイ猫、ゆっくりのんびり過ごそうかなはてなマーク

,

 

今年一年、よくがんばった自分をこころからねぎらいほっこり

来年、新しい一年をまた心地よく愛と感謝で過ごせますように乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

2021年!!すべてのことにありがとうの気持ちを込めてラブラブ