皆様

おはようございます。

心理カウンセラーのtomoです。ほっこり

さて今日は「脳がよろこぶことラブラブ」について、いくつかシェアしていきたいと思います。

皆様は「脳がよろこぶこと」と聞いて思いつくものを挙げると、どんなことが出てきますか?

クライアントさんにもいくつか質問する中の一つでして・・・ほっこり

この漠然とした「脳がよろこぶことラブラブ」をとにかくやり続ければ、人生はとても快適でほっこり周りとも上手に関わっていけるような気がしています。
では具体的に「脳がよろこぶことラブラブ」とは?
例えば、私だったら・・・

☆愛猫のお腹に顔をうずめる

☆朝のコーヒーの香りに癒される

☆音楽に癒される

☆白檀のお香をたく(にゃんずがいるのでアロマができず、白洲次郎氏愛用と言われた白檀のお香を愛用しています。神楽坂のお店で紹介されて衝動買い(笑))

☆やりたいことをやる(都度都度、浮かんだことをやる。また長期の夢、目標に向かっても同様)

☆アイロンがけをする(実は家事全般好きなんですが、一番好きなのが掃除とアイロンがけです(*^-^*)(笑))

☆朝のお通じがあること!しかも何回も(笑)

etc etc etc・・・

 

案外地味で珍しくないことかもしれませんあせる

でもね、脳は小さなことも大きなことも区別がつかないと言われているので、MACOさんが「1円と1億円は一緒ですから!」と、参加した講座で話しておられましたが、本当にそうなんですねビックリマーク

 

脳をごきげんにすること、喜ばせることはどなたにもできることなんですビックリマーク
そして結果、「手に入れたい現実を引き寄せる」とか「夢を叶える」といったことが現実社会に起きてくる・・・。具現化されます。

日ごろから「脳がよろこぶこと」「脳をごきげんにしておくこと」は言い換えれば「リソースフルに生きること」とも言えます。

 

「リソース」=「資源」

もともと自分の中にはこの「リソース」がふんだんにあり、そこを認めて、受け入れて、人生を謳歌する。手に入れたい未来を現実のものとする。脳科学を学んで教わりました。

脳科学は知れば知るほど面白くて実践したくなりますねビックリマークまさに実践行動心理学ビックリマーク

 

ただいま、あたらしくHP(もしかしたらこのブログも?)を開設中です。

そちらから、具体的なセッションですとか、私がご提供させていただいているメニューを展開していこうと思います。ぜひ、楽しみにお待ちくださいねドキドキ
セッションでは、カウンセリング、コーチングだけにとどまらず、NY時代のお話とか、ディズニーランド時代のお話、またまた盛沢山な内容を織り交ぜながらお届けしています。クライアントさんが笑顔になって、元気になっていくお姿が何よりの悦びです。人様のお役に立てるって本当に幸せなことですね。ドキドキ

 

いつもお読みくださりありがとうございます。
愛、そして感謝を込めてほっこり