大会の中止が相次ぎ、初のブロック国体地元開催も消滅した2020年。
DS&ASにとってもコロナ禍に見舞われた1年でした。

でも、こんな世知辛い中でも選手たちは何かを目指して練習を重ねてきました。
個々に目標は異なるでしょうが、選手たちのけなげな姿勢と保護者の温かいご協力には心より感謝申し上げます。

さて、タイトルにもある通りコロナ禍の2020年。
このブログも全く更新する機会もなく年末を迎えてしまいました。




2020年をスーパー早送りで回顧して見ようと思います。





1月、ウソみたいですけど北京ジュニアと合同合宿しました。

ホントなの?です。

今思えばよく実現しましたね。

まだ下火だったコロナも、この合宿が終わって程なく大流行。

東京から駆けつけて下さった田村さん、ずいぶん前のことに感じます。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

2月、ウソみたいですけど九州ブロック巡回研修に参加しました。

よくやりましたよね。福岡1泊ですよ。

まだマスクも市中に出回っていてホントにコロナが流行るのか?

ホントに怖いのか?って、この頃はまだそんな程度でした。

 

 

 

 

大阪から西田コーチが沖縄に移住し、勤務の準備を進めていくうちにどんどん流行し。

西田コーチが加入したかどうかですぐに事態は悪化してしまいました。

スイミングも1カ月休業で練習中止に。

Zoomを使いリモートで陸トレをして過ごしました。

 

 

 

ゆきねさんの水着マスク。

ずいぶん前のことに感じます。

 

 

 

Zoomを使って荒井美帆さんのメイクレッスンも受けました。

大会がどんどん中止になっていく中でとてもありがたいレッスンでした。

 

 

 

中止になって出場できなかった大会は

日本ASチャレンジカップ→延期で開催するも渡航上の問題から不参加に

夏季ジュニアオリンピック予選→沖縄開催予定でした。

九州ブロック国体→沖縄開催予定でした。

夏季全国ジュニアオリンピック→高校生デュエットが楽しみでした。

国民体育大会→福岡県・鹿児島県との予選バトルを突破して出場したい大会でした。

ダンススイミングフェスティバル→トロフィーを返還しなくて済んだとはいえ残念。

 

そういえばオーロラカップも話題にもならず静かに中止していますね。

残念です。

 

 

 

 

 

しかし、こんな2020年にも明るい話題はあります。

とにかくこれでしょう!

ビッグニュース!

西田コーチの加入!

(この写真は密かに影武者を演じていた時のもの)

この子たちもこの時、この人が将来自分のコーチになるとは露ほども思わなかったでしょう。

しかも今や鬼コーチと化してますからね。笑

 

 

 

さらに瑠璃コーチの加入!

呼び寄せますね~。沖縄。

ぜひ学習方法などもご教授頂きたい。

 

 

 

 

そして11月29日に中学生がSD大会の予選にチャレンジ。

デュエットが予選通過!

予選がなかったため映像による審査をして頂きました。

補欠を含めて3名で出場させて頂きます。

九州ブロックの先生方、厳しい評価を頂きありがとうございました。

横浜でしっかり頑張らせます!

 

 

 

12月13日にはダンススイミングにとっても待望でした。

DS&AS発表会2020開催!

こちらは保護者のみをご招待して開催しました。

日頃のサポートに感謝し全部で13種目の演技を披露。

 

とにかくラストのコンビネーションが記念になりました。

 
 
 
 

いろいろありましたがDVDに編集して記念の1枚を制作です。

お楽しみに。

 

 

 

 

と、いうわけで。

2021年はいったいどんな1年になるのでしょうか?
安全で安心できるワクチンが供給され「従来の生活様式」を取り戻せるのでしょうか?

今まで通り遠征を行い、福岡をはじめ九州の各クラブの選手たちと切磋琢磨し、

同じブロックとしての絆を深めることはできるかなぁ?


チャレンジカップのような大きな舞台を体験させて頂き、

心臓が口から飛び出しそうな緊張感を得られるでしょうか。。。


どうなろうとも、波之上ダンススイミングクラブ・波之上アーティスティックスイミングクラブは止まりません。
すでに来年の目標を見据え、指導計画を立てています。
ASは変わらず沖縄県水泳界初の国体を目指していく。

そして小学生から高校生まで揃う予定ですのでそれぞれでJOを目指します。
お願いだからバッジテストに一発で受かってちょうだい!


DSはダンススイミングフェスティバル。これしかないですからね!
メンバーが変わろうとも連覇の勢いを止めないように驀進してください。



コロナ禍の2020年がもう少しで終わります。

2021年はもっといいことが増える1年になりますように。
 

保護者のみなさまには発表会が終わっても打ち上げもできなくて寂しいですよ。

早く状況がよくなり、みなさまと親睦できる日を心待ちにしております。


少し早いですが、選手もご家族の皆様も良い年をお迎えください。

また連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

【連絡】

名前は記載できませんが福井県からご連絡くださった方、連絡先を伺うのを忘れていました!ぜひご連絡ください。