居酒屋S マカロニサラダ | ダンススタジオSのブログ

ダンススタジオSのブログ

湘南台から徒歩1分のストリートダンススタジオです。毎日のクラスの紹介やクラスの様子、活動、又大好きな猫やお料理の事も時々載せていきます。
実力のある素敵なインストラクターがたくさんいる明るいスタジオです。
体験・お問い合わせお待ちしてます♡


大好きなマカロニサラダ...

私はいつもネジネジマカロニで作ります。

ネジネジマカロニは味が絡みやすいのはいいのですが
冷やすとすぐ硬くなるので
なるべく柔らかくなるまで茹でて
きちんと水を切って
更にペーパータオルで水気をとるのが
一手間。。

そうすると柔らかいのに味が絡む気がする。

この一手間が料理の楽しいとこかなー。

そしてトマト🍅を入れるのがマイブーム。。

オリーブオイルを絡めてから味付けします。

マヨネーズがあまり好きではないので
マヨネーズは少な目でその分酢を利かせて
隠し味にお砂糖少し入れてます。

明日はご飯の支度する人がいないので
たっくさん作りました。(^○^)


トマト🍅好きな方、試してみて...,。